リンたいたいのブログ

28歳で台湾へ語学留学、30歳で台湾人と結婚しちゃいました!台湾での生活、グルメ、観光についてお伝えします♡

オープンしたばかりの火鍋屋さん 〜初衷小鹿〜

台湾 1月にオープンしたばかりのとても素敵な火鍋屋さんに行きました!!

 

◯初衷小鹿

f:id:meimeixx:20190116163505j:plain

◯台北市信義區忠孝東路4段533巷6弄15號 ,臺灣

 

私の夫はレストランなどを相手に仕事をしていますので、夫のお客さんのお店に食べに行く機会がたくさんあり、台湾には本当に美味しいお店がたくさんあると日々感じています♡

 

今日は夫も私も想像を超えて美味しいと感じ火鍋やさん初衷小鹿を紹介します。

 

ここの火鍋屋さんはスープは全て一緒です。

なので、牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉、海鮮、お肉なしのお鍋、このように何のお肉と食べるのかメニューから選びます。

だいたい660元〜1200元のセットメニューがありました。

また、野菜や豆腐、お肉、海鮮を追加して注文出来ます。

 

 

まずこのような素敵なサラダが出てきました!

色々は火鍋屋さんに行きましたが、このようにサラダが出てきたのは始めてです。

イタリアンレストランのようですよね!

f:id:meimeixx:20190117161349j:plain



その後鍋に入れる野菜と牛肉が出てきました。

f:id:meimeixx:20190117161238j:plain

野菜はどれも本当新鮮!!

f:id:meimeixx:20190117162226j:plain

f:id:meimeixx:20190117162123j:plain

 

そしてこの牛肉が本当に美味しいんです!!

牛肉は一切れを鍋の中で10秒ほど入れ、まだちょっと赤い状態で食べられます。

お肉をそのまま食べるのもいいですし、

写真のお肉の手前にある二つの食材を牛肉にのせ、牛肉を丸めて食べる、この食べ方も最高に美味しい!!

 

このお店はワインも充実していますので、お肉をいただいた後にワインを一口飲むのがとても美味しかったです!!

 

f:id:meimeixx:20190117162900j:plain

次に出てきたのがこの豚肉。

 

これも鍋の中に入れ数秒で食べましたが、

臭みもなくとっても柔らかくて美味しいです。

 

f:id:meimeixx:20190117163511j:plain

f:id:meimeixx:20190117163551j:plain

続いて麺と海鮮の盛り合わせ。

 

この麺は手作りの麺のようです!(全ての食材に本当にこだわってるのが伝わりますよね!)白米の麺と選べますが、麺にしました。おすすめです!

 

そして写真からわかると思いますが、スマホに比べてもこんなに大きいホタテやエビや牡蠣、、、全て日本から輸入しているもののようで、これもまた本当に新鮮なものばかりです!

この値段でこんなにいい食材の鍋はなかなか食べれないですよね!!

 

 

最後にデザートが出てきました。

時期によってデザートのメニューは変わるようですが、

2種類デザートがあったので夫と1種類づつ頼みました。

 

f:id:meimeixx:20190117164330j:plain

レモンケーキ

 

f:id:meimeixx:20190117161156j:plain

パンナコッタ

 

お肉を食べたあとなのでスッキリした味わいのデザートにあえてしているようです!

本当言う事なしです!!笑

 

 

来たらわかると思いますが、店内のデザインから食器一つ一つまで全てにお店のこだわりを感じることができ、この素晴らしい雰囲気の中、この値段でこんなにいい食材の火鍋を食べられる所は他にないんじゃないでしょうか。

今までの台湾の火鍋のイメージが一気に変わりましたね。

 

本当に本当にオススメなので皆さん明日にでも行ってみてくださいね〜♡