リンたいたいのブログ

28歳で台湾へ語学留学、30歳で台湾人と結婚しちゃいました!台湾での生活、グルメ、観光についてお伝えします♡

台湾の結婚前撮りそんなに安いの?!(当日の様子)

撮影当日8時過ぎからメイクを始め、10時半にメイクヘアセットを終えました。

 

11時に各撮影場所までの送迎車が来るとの事だったのでそれまでお店内のスタジオで撮影をしました。

ちなみに送迎車は必要であればお願いする事ができますし、必要なければ自分の車で移動もできます。ただ、移動の際にメイクさん、カメラマン、カメラマンのアシスタントの3名が一緒の車に乗りますので自車が五人乗りの車である必要があります。

 

また、朝から夜まで撮影をしますので夫が撮影に加え1日運転は大変だと思い、私たちは車をレンタルし、運転手に1日運転をお願いしました。4時間で2500元、それ以降は1時間400元。

 

店内スタジオで撮影

お店内での撮影は西洋風の窓際でお互いを眺めたり、花束を眺めたり、振り返って撮って見たり笑、いろんなポージングを細かく指示してくれます。

 

中正紀念堂で撮影

スタジオでの撮影を終え、まず向かったのが中正紀念堂。

今ここで撮影する人はあまりいないようですが、私たちは以前この近くに住んでおり、思い出の場所でしたのでここを撮影場所の選びました。また、台湾の有名な観光名所で撮影し、日本の家族や友達が見た時にあ、ここね!と分かってもらえる場所がよかったからです。

 

中正紀念堂は平日にも関わらず観光客がたくさんいましたが、観光客が入らないよう、上手に撮影してくれました。

曇りが多い台湾ですが、当日は晴れた為、青々としたとても綺麗な空を入れて撮影ができました。

 

中正紀念堂の敷地内に木がたくさんそびえ立っているところがありましたのでそこでも中正紀念堂を入れずに自然の中にきたかのように撮影しました。

 

本当は陽明山という所まで行き、撮影をしたかったのですが、時間の関係上無理だった為、自然の様子の中での撮影をここでしました。

 

孔子廟

ドレスの他に私たちは中国の伝統的な衣装で撮影する事を決めていました。

伝統衣装に合う台湾の廟で撮影。

私たちは月曜日に撮影をしていたのですが、月曜日はなん孔子廟がお休み!!

どうしよう、、と思っていたところ、アシスタントの方孔子廟に電話をして撮影できるか聞いてくれました!

そしたらなんと管理員の方が中に入って撮影する事を許可してくれました!!

 

 誰もいない廟の中で私たちは観光客が入ってしまわないか気にせず撮影ができました☺︎

 

台北101

5時半の点灯を待って、最後に台北101に行きました。

台北101の周りにいつもたくさん人がいるのでどこでとるのかなーって思っていましたが、今までに行った事のない台北101付近のマンションが立ち並ぶ場所へ、、、

 

着いたと言われた為車から降りると後ろに台北101がとても綺麗に見れるではないか!!!笑

じゃましているビルもなく本当に綺麗で感動!

 

車の通りも少なかったので道のど真ん中で台北101を背景に撮影♡

スマホでも撮影してくれ、今まで見た事のない綺麗な台北101をしっくり見れ、大満足でした。

 

 

台湾はインスタグラムやフェイスブックなどのために写真を撮る文化が強いように感じます。そのためウェディングフォトへのこだわりも強いです。

そんな写真大好きな台湾の結婚前撮りはこだわりの多い人にも満足してもらえるだけの技術を持っています。

 

日本に住んでる方でも前撮りを撮りに台湾に行ってみてください♡