リンたいたいのブログ

28歳で台湾へ語学留学、30歳で台湾人と結婚しちゃいました!台湾での生活、グルメ、観光についてお伝えします♡

交際一年以内で国際結婚!!

私は去年無事台湾人男性と国際結婚をしたのですが、私は思う台湾人男性との国際結婚のいい所を皆さんとシェアしたいと思います♡

 

まず一番に言えることは台湾の男性は彼女(奥さん)に本当に優しいと言うことです。笑

私の夫や夫の友達の彼女や奥さんへの対応を見ている日本人と違うといつも感じます!

彼女の送り迎えはもちろんしますし、彼女の行きたい所をまず優先してくれます。

 

私の夫も私が美容室に行く時やネイルをやりにいく時必ず送り迎えをしてくれます笑

(それぐらい自分で行くよ、、、と思ってしまいますが、、、)

送り迎えをしてくれなかった話を台湾人の友達にすると、みんなびっくりします。私はそれにびっくりしました笑

 

また、夫の友人の彼女の話を聞いてると彼氏と日本のディズニーランドに行ってきたよ〜とかユニバーサルに行ってきた、アンパンマンランド?に行ってきたといった話をよく聞きます。

 

今あげたような場所って男性があまり行きたがらない場所ですよね?笑

(私が出会ってきた男性だけがそうだったのかもしれません笑)

 

彼女が喜ぶ所には一緒に行ってあげるそんな所から台湾人男性の優しさを感じますね。

 

 

なんで台湾人男性はこんなに彼女、奥さんに優しいのか台湾でいろんな人を見てきて思ったのが、

 

台湾人女性は強めの方が多いからではないかと、、、笑

 

私の日本人での友達ふんわりした性格の子が多いのですが、台湾で出会うほとんどの人は物事をはっきり言う強めの人多いです。

 

なので彼氏の気に入らない所はズバッと言うし、場所を気にせず言い合いをしている人がたくさんいます笑

 

強めの女性が多いから男性もそういう女性に合わせて優しくするし、彼女を一番に考えた行動が多いのかなと思います。

 

 

そういう訳では、台湾人男性は本当に優しい!

日本が大好きな台湾人男性はたくさんいます!

今後台湾人男性と出会えた方は絶対優しくしてもらえますよ〜!!