リンたいたいのブログ

28歳で台湾へ語学留学、30歳で台湾人と結婚しちゃいました!台湾での生活、グルメ、観光についてお伝えします♡

台湾の結婚前撮りそんなに安いの?!(当日のメイク)

今回台湾で前撮りをし、日本での前撮りとの違いをたくさん感じました!

ちょっと戸惑ったこともありましたが、実際一日終えて感じたのは日本に住んでる方にもおすすめできる事です!!理由はまず日本に比べて安い!あと日本ではあまり撮りに行かないような自然の中、観光名所といった場所でいろんなポーズで撮ってくれるからです笑

 

まずは当日のメイクの様子、、、

 

8:00 打ち合わせをしてきたお店でメイクさんと会い、早速1着目のドレスに着替え。この時自分であらかじめ用意して持ってきたヌーブラをつけてくれます。

 

ヌーブラを買ったことのない私は前日までどこで買おうかとても悩みました!!

百貨店に入っているヌーブラ専門のお店を夫と見に行きましたが、3000元(薬12000円!)だった為やめました笑

 

その後ウェディングフォトの私たちの担当に電話したところ私たちの会社でも用意していますよ〜、一つ1800元と言われました。こっちの方が安いからこれでいいか、と思っていたところ、ドラッグストアでも売っている情報をネットで見つけ、すぐさま近くのドラッグストアPOYAへ。

490元であるではないか!!!ヌーブラ探しは一件落着笑

 

お化粧を始めて一時間ぐらいしてから自分の顔を鏡で見ると本当びっくり、、、

三つ目のつけマツゲをつけようとしている!!人生で一番濃いメイクをした気分です笑

 

しかもカラーコンタクトは用意してきた?と聞かれましたが、用意しませんでした!

これ以上濃いメイクにはしたくなかったので用意しなくで正解でした。

 

日本で結婚式を行なったときはメイクアップアーティストが事前にどんなメイクが好きか、アイシャドー、眉毛の色を細かく打ち合わせしましたが台湾ではそういうのは全くありませんでした笑 どんどんメイクされます!!

 

ドレスごとにリップのカラーとヘアセットを変えてくれます。

ドレスの着替え、メイクは全部外でやります。折りたたみのできるテント?のようなものの中で着替えます。

 

本当に濃いメイクでしたが、撮影した写真を見るととてもいい感じに撮れているのではないか!!アルバムが出来上がるのがとても楽しみ、、、♡

 

 

旅行ついでに台湾で前撮りはいかがでしょうか〜!!